令和6年9月9日〜15日 活動記録

県議会議事堂自民党控室にて神奈川県議会自民党の県議の皆さんと意見交換しました。月末に控えた自民党総裁選で神奈川県は2候補出ておりますので県内の調整も難しそうです。今回は9名の候補者が名乗りをあげておりますが、日本の未来を真に任せられる総理の誕生を期待します。

県議会議事堂エントランスを飾る生花。いつもありがとうございます。

作者:関東未生流 海老原麻甫 様

花材:ハラン、セントランサススノークラウド、リンドウ、小菊、スターチス、千日紅、ヒペリカム

作者インタビュー

Q:今回の作品で意識されたことは何ですか。
A:9月になりましたので、初秋の空気が感じられるような花々を使いました。花器の横に風を通すような台を置くことで、季節の風に吹かれているような印象を作りました。

Q:繊細にカラフルな花々が並んでいて、とてもきれいですね。
A:左側にはしっかりしたハランを置くことで、柔らかな花々との対比を意識しています。

埼玉県ホームページより抜粋

秩父市にある埼玉県森林組合連合会で意見交換をしました。森林は県の財産であります。来年には第75回全国植樹祭も埼玉で開催されます。イベントを成功させて全国に埼玉県の林業をアピールしてまいります。

吉田本庄市長を表敬訪問させていただきました。吉田市長は未来につながるビジョンを掲げてまちづくりを実行し続ける素晴らしい首長です。地方の首長でありながら国際的な関係もしっかりと繋げている私の尊敬する政治家です。

市長室には地域の案内が所狭しと置かれていました。吉田市長には事あるごとに助言をいただいております。今後のさらなる活躍を祈念すると共に、柿沼県議は盟友だと言っていただいたので私も負けずに地域のために働いてまいります。

第46回忍地区体育祭に参加しました。酷暑の中での開催になりましたが、地域の皆さんが新競技も含めて汗を流しておりました。

行田市体育祭に向け各地で体育祭がはじまりますので今から楽しみです。

第17回 行田市グラウンドゴルフ祭り大会が酷暑の中開催されました。

私も一言お祝いのご挨拶をさせていただきました。

暦の上では秋になるのに35℃を超える暑さになりそうです。私も最近脱水症になり大変な思いをしたので、水分、塩分、ミネラルを摂って安全に楽しんでいただきたいと思います。

小針日枝神社のお祭りに行ってきました。地域の子ども達の笑顔が印象的でした。設営された皆さんに感謝申し上げます。

南河原グラウンドゴルフ大会に参加しました。

野中代議士も顔出してくださいました。

競技の結果は…ちょうど100…なかなか上手くならないですね…。次回こそ上位入賞を目指します。

JRバス秩父観光バスさんから紹介されて堺町の利根川大花火を観てきました。

「柿沼さん!」と声かけられて振り返ったら菅原戸田市長の姿が!私服なのによく気づいてくださいました。菅原市長とは同じ歳で古くから付き合っていただいています。堺町と今後友好を結んでいくようです。更なるご活躍を期待します。

ディズニーコラボのドローンで会場も盛り上がってました。

フィナーレは10分間に1万発の花火が夜空を彩りました。良い夏の思い出になりました。